奨励金制度(免除制度)のご案内

2017年05月08日(月)

【奨励金制度】
全学科において、下記の条件を満たしている者に対し奨励金として20万円を免除いたします。
希望される方は、願書の「奨励金」の欄に ○ を記入してください。

1. 国家資格取得者 の方へ
※取得見込みの方も対象です
<条件>
下記の国家資格を取得している、または取得見込みの者
[医療系国家資格]
あん摩マッサージ指圧師、はり師、きゅう師、救急救命士、柔道整復師、理学療法士、薬剤師、看護師、医師 等
[福祉系国家資格]
介護福祉士、社会福祉士、精神保健福祉士、保育士
例外として、アスレティックトレーナーも対象とする。
<提出書類>
それぞれの資格証明書のコピー願書提出時に同封してください。
※証明書と現在の姓が異なる方は、証明書となる書類(戸籍抄本の写し等)を添付してください。
※見込みの方は取得後に証明書等のコピーを提出してください。
※見込みの方で資格取得できなかった場合は、免除分を納入していただきます。

2. 大学・短大・専門学校新卒者 の方へ
全学科において、大学・短大・専門学校を卒業直後に入学される方。
<提出書類>
現在在校する学校の卒業見込み証明を願書提出時に同封してください。
また、入学時に卒業証明書を提出していただきますので、入学式までにご準備ください。
この時、いかなる場合でも卒業できなかった方は、免除分を納入してただきます。

3. 在校生・卒業生の家族 の方へ
当校の在校生・卒業生のご家族(2親等以内)の方。
この奨励金に関しては、在校生・卒業生からのお申込みになりますので、該当される方は、在校生・卒業生にご相談ください。

※注意※ 奨励金制度は上記3つのうち、いづれかのみ適応となります。併用はできません。
  • 湘南だより
  • 個別見学