アスレティックトレーナー科 ~アメリカ武者修行編~

2005年08月10日 15:44日

ATbeach

6月下旬からアスレティックトレーナー科2年生は海を渡ってアメリカへ。
目指すはアメリカ西海岸。
本場アメリカに乗り込んでのトレーナー修業です。

「こんなに多くの施設をまわり、いろんな体験できた研修はない」といわれる中、疲れるどころか、日を追って生き生きとしてくる学生たち。
さすがAT科。好きなものを追い続けるパワーは誰にも負けません。

「ドジャースタジアム」で本場のメジャー体験。
「NBA」の空中戦も間近で観戦。(バスケ部員、全国制覇だ!)

ATTape

「UCLA」で本場のトレーナー研修。(いつになくみんな真剣なまなざしだぁ)
「Medicine Clinic」で本場で働く日本の方に指導を受け、生の話を聞き、
アメリカWCUPでも使われた「HomeDepoCenter」にてあこがれのピッチに立ち、
フィットネスの老舗「ゴールドジム」の一号店にて筋肉対決。(この2年間で作り上げた肉体を見よ!)

ATgym

トレーニングジムをはしごして、それぞれのカラーの違い、トレーニングの違いを体感し、(ピラティスやヨガ初体験の人も)
「グレーシー柔術の道場」でしごかれ、「アントニオ猪木の隠れ道場」まで。
アントニオ猪木の「道」が掲げられた道場で、アントニオ猪木の偉大さを痛感しました。

もちろん、ビーチで泳いだり、ハリウッド遊園地も堪能。
最終日は、アメリカ独立記念日の花火を眺め、みんな「感動~っ!」

トレーナーという夢をかなえる本当の勝負はこれから。
アメリカの日々を体験して、大きな目標にむかってドンと腹が決まった、そんな顔つきの彼らがいます。

広報室
湘南医療福祉専門学校