オープンキャンパス大盛況!

2006年07月28日 09:49日

7/23(日)に今年度初のオープンキャンパスが開催されました。

当日は100名を越える方に参加していただきました!本当にありがとうございます。
カレーランチも大好評で、厨房の方たちもうれしい悲鳴をあげていました。

特に、将来トレーナーになりたい夢のある人には雲の上の存在である元ヤクルトや大リーグで活躍された深澤先生や、元横浜マリノスのトレーナーの池内先生の生のお話は、参加者にとって最高のひとときになったようです。

072301.JPG

11時からの学校全体の説明会からはじまって、それぞれの科の授業に参加するもよし、学内探検ツアーに参加するもよし、個別ブースで先生とトコトン話をするのもよし…と自由に参加できるこのオープンキャンパス。

お友達と参加して、それぞれ気になる授業にお互いがつきあって参加して、初めて触れる世界に感慨深い思いをした方、個別ブースのみの参加で、じっくり先生と話をして、自分の不安や疑問を解消、すっきりして帰られた方、2時間ある授業をトコトン受けて、次回のオープンキャンパスも引き続き授業申込をされた方…etc
参加の仕方は十人十色。でも、学校の雰囲気を少しでもわかってもらえたら…と教職員一同いろいろ工夫してがんばりました。

特に、アスレティックトレーナー科の深澤先生、池内先生の講演は、東洋療法科志望の方まで参加していただき、自分の「なりたい」気持ちをはっきり強くできたひとときだったようです。

次回は8/23(水)。平日ですので、参加される方は少ないかなって思いますが、満足して笑顔で帰っていただけるように準備していますので、是非参加してみて下さい!!

072302.JPG

広報室
湘南医療福祉専門学校