オープンキャンパスまたまた大盛況!

2006年08月25日 10:30日

8/23(水)に第2回目のオープンキャンパスが行われました。

今回も100名を越える方に参加していただきました。ありがとうございます!!
「前回受けられなかった授業を受けられてよかった」「前回と内容が違ってよかった」等前回も参加してくださった方にも好評でした。

P1010463.JPG

今回も体験授業、学校全体のガイダンス、学内探検ツアー、個別ブースと盛りだくさんの内容で行われたオープンキャンパス。好きな時間に来て、興味のあることに参加して、好きな時間に帰れるとあって、ご自分のスタイルで沢山の方に参加していただきました。
中にはアスレティックトレーナー科の授業と東洋療法科の授業を合わせてでたり、東洋と介護の授業にでてみたりと学科にこだわらず体験する参加者も。

介護福祉科は、前回4種類だった授業を5種類に増やす、在校生のお手伝いを頼む等、リピーターの方にも楽しんでいただけるよう工夫をこらし、東洋療法科は在校生のお手伝いを増やし、在校生の生の声をたくさん聴いていただき、アスレティックトレーナー科は個別相談ブースを充実。
中でも前回に引き続き講演して下さった当校の「アスレティックトレーナーへの道」でもお馴染みの深澤先生の授業は、「野球をやっているからとても勉強になった」「トレーナーになりたいとはっきり思った」等大好評。

在校生や先生と食べるカレーランチも用意した120食があっという間に完食でした。

P1010466.JPG

次回は9/10(日)。入試前最後のオープンキャンパスになります。
まだ参加していないというアナタ、、もう一度見てみたいアナタ、是非参加してください!!
そして、自分の夢にむかって大きな一歩を踏み出してください!!

広報室
湘南医療福祉専門学校