ゴルフ場にてトレーナー活動!!

2010年12月21日 12:45日

秋のスポーツシーズン、皆さんスポーツに取り組んでいますか?
今回の実習レポートはめずらしく!?ゴルフ場からお届けします!!

golf.JPG

なぜゴルフ場に実習に来ているかというと、【Pearly Gates】というゴルフアパレルブランドの顧客向けコンペにて、ストレッチサービスを提供するという任務で来ています。
学生は普段足を運ぶ事のない高級感あるゴルフ場にて緊張気味でした。

朝の開会式では参加者を前にAT科浅井先生がゴルフに効果的なストレッチ指導をしました。

10PGCUP021.jpg

ゲストのプロゴルファーの方々も興味深く取り組んでいました。
司会の芹澤名人との掛け合いも、アスレティックトレーナーのコミュニケーション能力を発揮して!?上手く乗り越えていました。
ゴルフ場でマイク片手にストレッチ指導するトレーナーというのも、めずらしい姿かもしれません。

10PGCUP022.jpg 10PGCUP023.jpg

本日は広々ストレッチブースにてラウンドが終了した参加者へパートナーストレッチを行っていきます。

RIMG0107.JPG

シャワーを浴びてからストレッチを受けて頂く方も多く、非常にリラックスして頂きました。

RIMG0105.JPG RIMG0104.JPG

その後は閉会パーティーにて今年大活躍の藤田寛之プロ(年間賞金ランキング2位!!)を囲んで盛り上がっていました。

いつかはプロゴルファーにトレーナーとして関わる学生も出てくるかもしれません。
きっとこの日の経験が活きることでしょう!!

Pearly Gatesスタッフのみなさま、大会運営の株式会社サウンズグッドさま、沢山の参加プロのみなさま、皆さんのおかげでアスレティックトレーナー科学生は大きな経験をさせて頂きました。
ありがとうございました!!

また来年お会い出来る事楽しみにしています。

秋のスポーツ現場実習レポートまだまだ続きます。
次回をお待ち下さい。

広報室
湘南医療福祉専門学校