FIT チャリティラン報告!!

2011年01月17日 17:17日

新年一発目の実習報告かと思いきや2010年の報告ですいません。
このブログでも予告もしました「FITチャリティラン」について報告が出来てなかったのが気がかりでした。
しっかりと振り返り2011年進んで行きましょう!

RIMG0261.JPG

東京の金融サービス業界が中心となる社会貢献活動であるチャリティランニングイベントが、国立競技場で行われました。
今回は101社からのボランティア、ランナーの参加者が6716人、湘南医療の学生・卒業生もこの人数に含まれています。
なんと合計約6800万円もの寄付金が集まりました。

活動内容は会場設営(朝は早起き)

RIMG0146.JPG

ウォーターステーションでの活動(笑顔で声援含む)

RIMG0171.JPG

ストレッチブースでのパートナーストレッチ(気持ち良く疲労回復)

RIMG0163.JPG RIMG0181.JPG

などなど沢山の活動をボランティアの方々と共に活動しました。普段は金融サービスで働く方々とお話しさせて頂き、学生達には社会勉強の機会になったようです。

スタジオミューズで社員として働く卒業生和田健くんも手伝いに来てくれました。
実際にトレーナーとして働く先輩の対応を目の前で見て勉強になりました。

RIMG0239.JPG

日本ではなじみがないチャリティ活動ですが、欧米では誰でも参加できるチャリティスポーツイベントが多く行われています。
楽しみながら社会貢献をする、スポーツに取り組みながら誰かの役に立つ、そんなきっかけにスポーツイベントはなっています。

RIMG0160.JPG RIMG0187.JPG

日本でも、もっともっと拡がって欲しい、アスレティックトレーナーという立場から拡げていきたいと思います。
【スポーツには人を動かす力がある!!】
そんなスポーツ業界に関わるアスレティックトレーナーを目指していきましょう。

RIMG0258.JPG

さて2011年1月23日大きなイベント型スポーツ現場実習があります。
【湘南国際マラソン】
大磯ロングビーチをスタートゴールとして23000人の参加者が走ります。
今年もAT科では実習として参加してテーピングやストレッチのサービスを提供します。
アスレティックトレーナーに興味がある方も是非ともイベントを応援に来て湘南医療ブースにもお越し下さい!!

体験入学でもアスレティックトレーナー科の現場実習や実際に学生が行うパートナーストレッチを紹介してます。
こちらも是非とも参加下さい。

では2011年も現場でお会いしましょう!!

広報室
湘南医療福祉専門学校