湘南医療福祉専門学校

News新着情報

6月22日(日) オープンキャンパス開催!!

今年も開催します!年に一度のオープンキャンパス!!

体験入学とはちょっと違って、どんな学科があるのか、どんな資格が取れる学校なのか…
ご自身が希望している学科以外のことも知ってもらいたい、学校を知ってもらいたいのです。
ということで、希望学科以外の体験もできちゃうのがオープンキャンパスです!! 

日程:6月22日(日)
時間:10:30〜15:00

①時間内は出入り自由
10:30〜15:00までの間は、いつ来ても、いつ帰ってもOKです!
皆さんの都合に合わせて参加してね。

②予約してもしていなくてもOK
事前に行ってみよう!と思っている方はコチラから予約してね。
(お電話 045-820-1329 やメール info@smw.ac.jp でも予約できますよ)
当日参加も出来るので「時間が出来たけど予約してない…」という方も全然OKです!
予約なしでも参加できますよ♪是非いらしてください。

③希望学科以外の体験もできる
どんな勉強をしているのか、どんな学校なのか知ってほしいです。
ご自身が希望してる意外の学科も体験できて楽しいですよ♪
ではどんな体験ができるの?これ大切ですよね。学科ごとにご案内します。

<東洋療法本科・専科>
・お灸や鍼での治療で身体はかわるか!? 
・思い通りに鍼がさせるかな?
・あん摩体験 他

<救急救命科>
・心肺蘇生法とAED ・トレーニングを体験
・陰圧ギブスなどの固定法をやってみよう 
・各種気道確保をやってみよう!! 他

 <介護福祉科>
・手浴を体験してみよう♪ 
・車いすの操作って難しい??  
・介護福祉士が新しく出来るようになった技術を体験しよう!!

 <美容科>
・ワインディングをやってみよう!!
・エクステってどうやるの??

④個別相談できます
学科ごとに個別相談ブースを設置。勉強の事とか色々先生に聞いてみよう。
他にも、奨学金や入試のブースも設置しているので、たくさん聞いて不安や疑問を解消しましょう!!

⑤同伴OK
一人でくるのはちょっと不安…という方は保護者やお友達と一緒に参加してね。

⑤カレーが食べられる
11:30〜13:00の間で、学食のカレーが食べられます。もちろん無料です!!

その他にも、抽選会やプレゼントもご用意してますので、楽しんでいって下さいね♪
教職員、在校生でみなさんをお待ちしております!!
  • オープンキャンパス
  • 資料請求