本校独自の奨学金制度

奨励金制度

(1)国家資格保持者
東洋療法本科、東洋療法専科、救急救命科、介護福祉科において本校が指定する国家資格を保持しているものに対し、奨励金として20万円を免除いたします。

(2)大学・短大・専門学校新卒者
全学科において、大学・短大・専門学校を卒業直後に入学される方に、奨励金として20万円を免除いたします。

(3)在校生・卒業生の家族
当校の在校生・卒業生のご家族(2親等以内)の方は、奨励金として20万円免除いたします。 この奨励金に関しては、在校生・卒業生からのお申込になりますので、該当される方は在校生・卒業生にご相談ください。

奨学金

日本学生支援機構

全学科の学生が対象となります。無利息の第一種(当校定員あり)と、上限3%の有利息の第二種と二つの奨学金制度があり、第二種に関しては、借りられる金額もご都合で設定・変更が可能です。また、高校生のみなさんは、現在通われている学校にて「予約採用」を申し込むこともできます。

神奈川県介護福祉士修学資金

介護福祉科の学生のみが受けられる奨学金で、本校卒業後、介護福祉士として1年以内に神奈川県内の介護福祉施設に就職し、5年以上従事する意思をお持ちの学生に与えられるものです。

生命保険協会介護福祉士養成奨学金

介護福祉科の学生のみが受けられる奨学金で、毎年1名の採用があります。退学・休学しない限り、返還の義務はありませんが、生命保険協会のPR活動に協力できることを同意した方が対象となります。

ローンのご案内

奨学金・ローンについてのお問い合わせ

  • 個別見学