涙、涙の体育祭

2006年05月12日 18:24日

H180511-4.JPG

5/11(水)におなじみの横浜文化体育館で、当校の体育祭が行われました。

例年通り準備体操で活躍するのは、「プロのたまご」たちアスレティックトレーナー科2年。
○ー○○・ジムをもじったおそろいのTシャツで勢揃い。
ストレッチでは、あちらこちらで「ポキポキ」と骨のなる音が…
みんな運動不足?(特に先生たち…)

そしてクラス対抗、去年は流血騒ぎもあった「インディアカ」。
さて今年はどこが優勝の栄冠に輝くのでしょう

今年は因縁の対決だった「専科」と「本科」の面々が卒業。
外野の予想も混戦模様でしたが、その中でがんばったのが「介護福祉科Ⅰ部2年生」
いつもは、「楽しむ」ことを目的に参加している様子の介護福祉科ですが、今年は目が違います。

なんと決勝戦では大逆転で強豪「東洋療法本科3年」を下し初優勝!

H180511-1.JPG

担当の佐藤先生は信じられない勝利に、胴上げされ大泣きに泣いていました。
(実は、胴上げが思った以上に怖かったから…とのうわさも)

『介護福祉科Ⅰ部2年生のみなさん、おめでとうございます!!』

しかし総合優勝は、下馬評通り次の障害物競走で高得点だった『東洋療法本科3年』。
3万円の図書券をGETし、大喜びでした。

『東洋療法本科3生のみなさん、おめでとうございます!!』

H180511-3.JPG

ちょっと勉強の机から離れて、クラスメイトとまたクラスを超えていい思い出ができたようです。

広報室
湘南医療福祉専門学校