毎年恒例行事☆湘南祭☆

2010年10月05日 13:39日

9月25日(土)と26日(日)に、毎年恒例の湘南祭が開催されました!!
今年のテーマは・・・
「SHOW NOW~輝け☆みんなの“笑”南祭~」

IMG_5977.jpg

土曜日の午前中は天気が悪く、ちょっと肌寒い感じだったのですが、午後になって天気は回復!!
学生のやる気が雨雲をふっ飛ばしました!!
地域の方々や高校生、学生のご家族やお友達も来てくれていて、いつも以上に学校が賑やかになっていました。やっぱり文化祭は雰囲気が全然違いますね。

毎年各クラスで模擬店をやっていて、材料や味付け、教室の飾り付けまですべて学生が自分たちでやってます。廊下にもチラシを貼って宣伝しているんですよ!!

rouka.jpg

毎年色々と考えていて、今年は牛すじ煮込みやビビンバもありました。
完売してしまう模擬店もあって、何食用意するのかもポイントです!
まず何にするか悩んで、そして材料をそろえて作って、それが完売になるなんて嬉しいですよね♪
そうだ、ちっこいメロンパンも作ってましたよ!!焼くのが間にあっていなかったのか、予約制になってました。
どれもおいしくて、2日間色々食べてたから、お腹すいた~ということがなく、どちらかというと胃が休んでいなかった気がします。

gyusuji.jpg

そしてなんといっても、最終学年が各学科の特徴を活かしたブースを出展しているところが魅力的なんですよ♪

mominchu.jpg

本科は無料マッサージ、専科はお灸、介護科は足浴、AT科はストレッチ。
全部行くと、心も身体も癒されます❤
そしてそして、美容科の1年生がハンドマッサージをやっていたので、それもやってもらえば言うことなしです!!

模擬店のほかには、イベントもやってました。
息のそろった踊りで会場を盛り上げたソーラン節、自慢の歌声を披露するのど自慢大会や、介護科2年生が中心となって組んだバンド演奏。
この日の為に、放課後残って練習していた学生もいました。みんなの知らないところでも一生懸命練習していたと思います。
イベントに参加した学生、それを支えていたクラスメイトのみなさん、お疲れ様でした。

souranbushi.jpg

おいしい物を食べて、身体もケアでき、ライブまで楽しめる、とってもお得な2日間でした。
今年来られなかった方は来年ぜひ遊びにきて下さい!!!
そして、今年来て下さった皆様、ありがとうございました。

広報室
湘南医療福祉専門学校