湘南医療福祉専門学校

Interview救急救命科

救急救命科

患者さんへの対応や救急資器材の使い方など、学生時代に先生方から聞いた体験談はもちろん、座学・実技全て役に立っています

平山 瑛望さん

救急救命科2018年度卒業 湘南鎌倉総合病院 救急調整室 勤務

平山 瑛望<span>さん</span>
現在の仕事内容
湘南医療福祉専門学校を卒業後、湘南鎌倉総合病院の救急調整室という所で勤務しています。
主な業務は、救急隊からの電話連絡の対応、病院所有の救急車の運用・管理、看護補助業務などです。
学生時代の様子
患者さんへの対応や救急資器材の使い方など、学生時代に先生方から聞いた体験談はもちろん、座学・実技全て役に立っています。
大変なことは、病院で働くとなると救命士以上の医学知識を求められることで、毎日知識不足を痛感し勉強の日々です。
心掛けている事
病院で働くとなると救命士以上の医学知識を求められることで、毎日知識不足を痛感し勉強の日々です。知識や技術も大事ですが患者さんの目線に立って物事を考えることで、患者さんに些細な事も負担にならないように心がけながら仕事をしています。
救急調整室はみんな仲良く、そして先輩方は優しく、時に厳しく指導してくださり毎日とても充実していて楽しいです。
救命士としてはまだまだですが、先生方や看護師さんに頼ってもらえるよう、日々努力し続けたいと思います。
平山 瑛望<span>さん</span>
  • オープンキャンパス
  • 資料請求