2013年学園祭(鳳翔祭)★2日目

2013年10月07日(月)

2日目の22日日曜日は秋なのに夏を感じるくらい暑かったのですが、そんな中、外では横浜テクノオート専門学校さんが、電気自動車と原付のエンジン解体と組立てをやって下さいました。
電気自動車について興味を持って聞いて下さる方や、小学生は車に乗ってみて、どやったら車が動くのか、何を触るとライトがつくのかなど、車の基本を遊びながら教えてもらっていました。

 

講堂のベントでは、とくか区民活動センターの発表があり、風楽舞(太鼓)さん、手話ダンスサークル花さん、東戸塚マジシャンズ倶楽部さん、ヨーデル愛好会さん、アロハナーブアさんが発表をして下さいました。
また、地域交流ブースでは、アトリエ窓さん、スコップさん、活動ホームしもごうさん、わいわいクラブさん、活動ホームひかりさん、アニミさん、PICO*KNITさん、ヒューマン心理コミュニケーションズさん、ハートインハンドさん、ゆいっこ横浜言いだしっぺ支部さん、ぶどうの樹さんが出店。
横浜青年会議所2012年会さんも2日間出店して下さいました。

そして!2日目の大きなイベントは毎年恒例の大抽選会です!!1枚100円の抽選券を買って参加。
今年の商品は…テレビ、ノンフライヤー、マッサージクッション、ディズニーペアチケット、お食事券、自転車などなど、企業様にもご協力を頂いた豪華な景品もありました。
当たったみなさま、おめでとうございます!!!
大抽選会の後は在校生と教職員での閉会式。
前夜祭に来られなかった在校生に、ダンスパフォーマンスを披露したり、賞の発表があったりと、最後まで多くの方が笑顔でした。

   

この2日間で沢山の方に来場頂き、また多くの方にご協力頂きました。本当にありがとうございました。
また来年もありますので今年来られなかった方、来年は是非足をお運び下さい。今年来て下さった方もまたお会いできるのを楽しみにしています!!
皆さま、ありがとうございました。そして在校生のみなさんお疲れ様でした。


  • 個別見学