【重要】2023年度 救急救命科 募集終了のお知らせ

湘南医療福祉専門学校

Message学校紹介

学校長あいさつ

アットホームな校風の中、
人を支える
「手づくり」を
したいと願っています。

私たちの学校は、人を支える力を育てています。

人を支えるには技術はもちろんのことですが、心も豊かでなければなりません。相手の気持ちになって考えることが人を支える第一歩になるのではないでしょうか。そのためには、多くの事を学び、コミュニケーション能力を高めることが大切だと考えています。

本校は、教員と学生の垣根も低く、学生同士の交流の機会も増やし、教員も学生一人ひとりにしっかりと目が届き、学生がなんでも相談できる環境を作っています。よく外部の方から「アットホームな雰囲気ですね」と言っていただけます。そのような校風の下で、実技を重視し卒業後すぐに役立つ技能を持った人材を育成しています。それは人の身体と心の健康をお預かりする「職人」いわば「手」をつくるということです。また、一人ひとり違った夢を持って入学してきた学生たちの考える力、決断する力をつけるため教職員一同サポートをしていきます。

技術を身に付け、資格を取得する事で、自分の活きる"場所"を作りましょう。入学を検討されているならば、ぜひ本校を訪ねて来てください。オープンキャンパスなどを通して資格を活かしたこの仕事の素晴らしさ、学校の雰囲気を感じてください。

学校法人 彩煌学園 湘南医療福祉専門学校 校長君嶋 眞理子

  • オープンキャンパス
  • 資料請求