2024年度 募集について

湘南医療福祉専門学校

About school学校紹介

湘南医療福祉専門学校とは?

湘南医療福祉専門学校では、開校以来さまざまな痛みや苦しみを癒し、心身ともに健康に導いていくスペシャリストを育成しています。
はり・きゅう・マッサージなどの多くの手技を用いて患者さんを癒す「東洋療法科」、一秒を争う緊迫した現場で“人の命を救う”ためのスキルを身に付ける「救急救命科」。そして、身体が不自由なお年寄りや障がいのある方々が安全かつ快適に過ごせるような知識と技術を学ぶ「介護福祉科」の三つの学科を設置し、
医療・福祉の現場で即戦力となる技術を身につけます。

現場・実践に重点を置くカリキュラム

社会に出てすぐに役立つ・貢献できる技術者を育成するために、どの学科においても、国家資格の取得はゴールではなく、スタート台と考え、現場・実践に重点を置くカリキュラムを編成しています。これは同時に、当校を卒業した時点で、学生一人ひとりの財産になると確信しているからです。

学科情報を見る

他学科とのタイアップ授業

実技を重視し、多様化するニーズに対応できるように、他学科とのタイアップ授業も魅力のひとつです。
すべてにおいて、人を支えるスペシャリスト育成を目標としたカリキュラムを組み、技術はもちろん、患者様や利用者の気持ちがわかる人になってほしいと”こころ”を育てる教育にも力を入れています。

高い国家試験合格率と就職率

専門性のある能力を要求される社会の中でも、当校の卒業生たちは高く評価されており、毎年の就職率が100%という実績を誇っています。
その積み重ねの中で、各業種へのネットワークも育まれ、学生の皆さんが安心して学べる環境・基礎を築いています。

就職情報を見る

  • オープンキャンパス
  • 資料請求